デブ活日誌

栄養士によるデブ活

栄養士は料理上手か

栄養士だからといって料理が上手いか美味しいかどうかは別

 

栄養士のみなさんは大抵こう言い訳します。とりわけ学校卒業したばかりの人達。

そりゃあ学校卒業して数年の栄養士は何十年も料理している主婦主夫には敵いませんよ、まあ料理が好きかどうかですよね。

あくまで個人の主観ね。

 

 

 

私は料理するのが大好きです!

上手いか美味しいかは別として…

 

 

 

話変わるけど去年給食マズイ騒動があったじゃないですか、あちこちで「栄養士の献立が〜」「栄養士がうんたら〜」と言われているのを目にしてからもうただただ辛かった、自分のことのように。

私自身も学校ではありませんが仕事が給食の事務栄養士なので献立作成が主、調理には関せず業者に委託しています。全く他人事とは思えず…でもあれは酷すぎね、味も問題ですが異物混入が気になりました。今の日本とは思えない調理現場…

 

この給食問題の話はまた今度にします。

 

 

 

 

本日の言い訳

 

引っ越ししたばかりなので環境が不十分

f:id:sumire0:20180304182314j:image 

コンビニ弁当ってたまに食べると美味しいですよね。

明日買い物に行きます、お休みなので。野菜もしっかり食べたい、高いけど。

 

デブ活どころかこんな食生活じゃ痩せて当然だ。

 

 

以上