デブ活日誌

栄養士によるデブ活

薄毛治療を開始してみた

 

タイトルの通りです。

 

f:id:sumire0:20180308194203p:image

 

思い切って昨日(3/7)の夕方、何となく思いついたようにネットでクリニックを予約、本日(3/8)に受診しました。

 

 

受診に至った経緯

小さい頃から猫っ毛と言われているフワフワ細い毛質ではありましたがここ数年つむじ、分け目から薄くなって抜け毛が多いのが気になっておりました。ある時ツイッターで同世代の女性フォロワーさんが薄毛治療に通っていると知り、DMでやり取りをしたところ、割高ではあるが効果があると伺ったのでいつか受診をしようと決意しました。

いつかがたまたまその昨日(3/7)であり、ベッドでゴロゴロしていた時にふと「明日暇だし行こ!」と思い立ってネットで近場、口コミからも良さげなクリニックを見つけて予約しました。

 

 

治療方法

本日(3/8)は何も治療せず、診断とカウンセリングを受けてコースを選択したのみ。本日支払った金額はゼロでした。

今後の治療について詳しくは別記事で。

 

費用

思ったより高くてビックリ、安くはないです。勿論自費診療、保険はききません。

モニターになり、クリニックで写真を出し、効果をコメントしたり、ブログでクリニックを紹介するなりすると割引きで安くなるそうですが当ブログはアクセス数がないのと、クリニック名を伏せた方がステマ感なく今後効果あるなしに関わらずリアルだし。店の人にブログバレたくないし。

 

効果が出るのが3ヶ月過ぎたあたりだそうで、だいぶ長期戦になりますが進展あれば写真付きでご報告したいと思います。

 

次回詳しく治療方法や費用、髪の仕組みを説明したいと思います。

 

 

 

 

以上